吃音者の読書ブログ 

20代の吃音者が読書を通じて学んだことを書きたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション術

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は「モチベーション術」について 書きたいと思います。 皆さんはやる気を出して 「今日はこれをやるぞ!」と 決めたことがあると思います。 しかし、3日坊主で 結局、あの時のやる気は何処へ? 私はその1人…

本の読み方

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は本の読み方について 書きたいと思います。 皆さん本を読んだことが 一度はあると思います。 しかし、読むのに時間がかかり、 読破できなかったという経験は ありませんか? 私はその1人でした。 そこで今…

選択の方法

皆さん、こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回も 「エッセンシャル思考」 という本を紹介します。 前回の選択を理解したところで 本日のテーマは「選択の方法」です。 前回の記事をどのように 生かせばよいか。 足りない部分があったと感じた…

選択

皆さん、こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は 「エッセンシャル思考」 という本を紹介します。 本日のテーマは「選択」です。 人間は1日でたくさんの 選択をしているそうです。 私は日々の仕事や家事など あらゆるタスクに追われていまし…