吃音者の読書ブログ 

20代の吃音者が読書を通じて学んだことを書きたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆきさんの考え方

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は 「1%の努力」という本について 書きたいと思います。 皆さんは ひろゆきさんをご存じでしょうか。 テレビやYouTubeでも ご活躍中ですよね。 そのひろゆきさんの考え方 について書きたいと思います。 こ…

書く瞑想 ~実践編②~

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は前回、前々回に引き続き、 「書く瞑想」について 書きたいと思います。 皆さん、前回の記事で 毎日の書く瞑想の方法が 理解できたのではないかと思います。 まだ、ご覧になっていない方は 併せてご覧くだ…

書く瞑想 ~実践編①~

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は前回に引き続き、 「書く瞑想」について 書きたいと思います。 皆さん、前回の記事で 瞑想の効能は理解していると 思います。 まだ、ご覧になっていない方は 併せてみてください。 書く瞑想 ~効能編~ -…

書く瞑想 ~効能編~

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は「書く瞑想」について 書きたいと思います。 皆さん、瞑想はしたことが あるでしょうか。 瞑想ってなんの意味があるんだろう と思う人もいるのでは ないでしょうか。 そこで今日ご紹介したい本は 「書く…

モチベーションの上げ方

こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回も「神モチベーション」 という本をご紹介します。 そして、今回は 「モチベーションの上げ方」について 書きたいと思います。 前回の記事を読んでくださった皆さんは モチベーション術について 理解してい…