吃音者の読書ブログ 

20代の吃音者が読書を通じて学んだことを書きたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最高の睡眠とは

皆さん、こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は睡眠をテーマに話したいと 思っております。 今回紹介する本は 「スタンフォード式 最高の睡眠」 です。 皆さんは、質の良い睡眠は とれているでしょうか。 午後の仕事中は眠くなるなど していな…

シングルタスク

皆さん、こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 今回は「SINGLE TASK(シングルタスク)」 という本についてです。 皆さんは仕事を上手に こなせているでしょうか。 以前は、よく納期を逃してしまったり、 いつまでも仕事が終わらなかったり していま…

吃音者のコミュニケーションテクニック

皆さん、こんにちは。 20代吃音当事者の前向き君です。 皆さんはコミュニケーションが得意ですか? 初対面の人、仕事のお客さんなど 様々なシチュエーションで コミュニケーションは とても大切です。 しかし、吃音症状があると コミュニケーションが取れな…

日常の幸せの見つけ方

日常の幸せの見つけ方 今回は幸せの見つけ方について話します。 皆さんは幸せということについて一度は考えたことがあるのではないでしょうか? 私はこの悩みをある本で解決しました。 それは、、、 「精神科医が見つけた3つの幸福 最新科学から最高の人生を…